FX初心者向け!利益出す取引方法

口座取引の基本!FX初心者向け

FXを開始したものの利益が出せないと悩んでいるならば、ひょっとすると取引の方法がおかしいかもしれません。

ここではFXで重要なリスクの管理と、取引の方法の基本を説明します。

またぜひ試してみて欲しい海外FXのことについても紹介しようと思います。

FX初心者で、初めての方であれば、次の記事をまず読んでみてください。

関連記事:FX初心者の為の入門


FX初心者ナビ。通貨単位は会社様々

FXを始めるためにはまずFX会社を選択して口座開設をしなければなりません。

FX会社を選択する為に大切なこととして取引の単位があります。

FX初心者向け基本、取引単位

FX会社が外貨を使った取引を行う時は、インターバンクを通して取引を行います。

一般的にはインターバンクを通した取引の最低単位は1億円(約100万通貨単位)ものの取引が求めれるものです。

しかし、個人投資家がFX会社を通して取引を行う時は、より小さな取引単位ですることができます。

FX初心者向け基本、取引単位の比較

現在では個人投資家向けに1通貨単位から1000通貨単位で取引のできるFX会社も多くなっています。

1000通貨単位であればおおよそ10万円、1通貨単位であればもっと手軽に取引に参加することができるでしょう。

しかし取引単位が小さくなれば取引手数料やスプレッドのコストが掛かる傾向にあります。

FX会社選びでは、様々な条件を比較しながら、自身のトレードスタイルに見合ったFX会社を選びましょう。




ハイレバレッジの海外外為会社も長期取引がおすすめ

FXは知識も必要ですが、慣れ日々の鍛錬も必要になってきます。

ここではFX初心者に向けた取引の方法を紹介しましす。

FX初心者向け基本、有利な長期取引

FX初心者が利益を狙う為には、短期トレードを避けるほうが賢明です。

短期トレードは中級者以上向けの取引方法と言えるからです。

まずは、中長期的な取引の方法に取り組みましょう。

そして中長期的な取引のメリットにスワップ金利があります。

スワップ金利はFXを通して毎日金利を受け取ることができます。

また中長期的な取引であれば1日中FXのことを考える必要はなくなります。

初めのうちは、ゆっくりと大きな流れの中で長期的な目線で取引をすることを心がけていきましょう。

FX初心者向け基本、海外会社もおすすめ

国内FX会社ではトレードのシステムが異なりますが、海外FX会社では殆どが統一の取引プラットフォームを導入しているので、透明性が高い特長もあります。

また海外FX会社であれば最大レバレッジの限度がなく1000倍といったハイレバレッジを活かせることもできます。

国内FX会社であれば最大25倍というのが上限となっています。

少ない自己資金でも大きな利益を狙える海外FX会社を紹介したサイトなども上手く利用しながら選んでみましょう。




海外会社で利益を狙うトレードテクニカルガイド

海外FX会社は国内FX会社にない魅力的な部分が多いですので、それを上手く活かしてより効率よく利益を狙いにいくことができます。

どのような投資でも言えることですが、利益を大きくするためにはコストを抑えることが重要です。

例えば大きな取引をするためには、多額の資金を投資しなければなりません。

しかし多額の投資のできる人というのは限られています。

そこでFXで活用されるのがレバレッジです。

レバレッジは自己資金の何倍ものの取引を可能にします。

倍率を大きくすれば、それに準じてより大きな利益を狙いにいくことができます。

特に海外FX会社であれば1000倍ものレバレッジを掛けることもできます。

そして利益を大きくするためにコストを最小化しなければなりません。

海外FX会社におけるコストは、取引手数料とスプレッドです。

スプレッドとは売買取引の際に為替レートの中に上乗せされて付けられる為替手数料のようなものと理解しましょう。

通貨ペアによっても違いがありますので、自身のトレードスタイルに合わせて様々にコストの比較をしていきましょう。




失敗しない為に資金リスクを考えるのもポイント

海外FX会社で利益を狙うためにはハイリターンがポイントですがリスクにも注意しなければなりません。

投資において、ハイリターンの裏にはハイリスクがあることは基本です。

そこでリスクを軽減するために、海外FX会社で適応されるゼロカットシステムを利用することは重要なことです。

ゼロカットシステムとは、自己資金から取引に関わる証拠金の範囲内を超えて損失が発生する時に、自動的に取引が解消される仕組みです。

これを活用することで投資金額を上回る損失(マイナスの借金)になることを防いで、安心に取引できます。

海外FX会社には様々なメリットがあるので、ぜひ試してみてください。