FX初心者の主婦向けガイド

主婦向けFX初心者口座取引の基本

FXはサラリーマンや主婦の副業として人気があります。

初期投資が少額で始められます、がリスク管理に注意しなければなりません。

ここでは、FXをする主婦向けに失敗しない取引の方法を説明します。

FXがまだ初めてで何もわからない状態の人ならば、こちらの記事から読んでみてください。

関連記事:初めてのFX入門


FX初心者の主婦が大失敗するガイド

まずはFX初心者の主婦が大損してしまうパターンを説明します。

FX初心者向けの基本、主婦が大損するパターン

主婦は毎日家事に追われながらも、家計を支えるためにパートをする方も多いことと思います。

しかしながらFXであればにいながらにして、お金を稼げるメリットもあります。

ところが、家でできて、時間が空く時間に、という理由だけで安易にFXをスタートすると損失をだしてしまいます。

損失を出すことで、自分の感情をコントロールできなくなり、さらに損失を拡大させてしまう可能性もでてきます。

FX初心者向けの基本、知られず初められるFX

主婦がFXをする理由として、周りの人に知られないで始められるという点もあります。

中には、夫に内緒でFXをスタートしている人もいることでしょう。

しかし、主婦のようなFX初心者がはじめから利益を出し続けることはとても難しいです。

またFXの怖いところは、レバレッジを大きく掛けて負けを取り戻せる可能性があることです。

もちろん身の丈に合ったレバレッジ取引が大切ですが、主婦にとっても使える範囲内でやっていたものの段々制御が効かなくなってハマってしまうもの事実です。




外為会社のデモトレードでハイレバレッジや通貨を学ぶ

FX初心者にとってハイリスクや大損というものは、とても不安をいだくものだと思います。

しかしその不安は知識や学びによって軽減できます。

ここではその具体的な学び方を説明します。

FX初心者向けの基本、デモ口座

まずFX初心者は、株式市場との値動きの連動を学ぶ必要があります。

為替市場と株式市場は常に相互に密接な関係があり、これらの大きな流れをよく把握することはとても重要です。

またデモ口座にて学ぶ勉強法もおすすめです。

デモ口座にて行われるデモトレードでは、トレードのシュミレーションを行えます。

このデモトレードを利用しながら、取引ツールに慣れて値動きの流れを見ていけば効率的でしょう。

FX初心者向けの基本、海外会社のデモ口座

知識も得ながらデモトレードにもなれてくれば、次に国内FX会社を使うのか、海外FX会社を使うのかを検討しましょう。

海外FX会社はハイレバレッジでハイリスクでもありますが、スキャルピング等の超短時間売買を介して利益を狙いに行きやすい魅力があります。




利益資金出金方法と手数料と取引ナビゲーション

FXの口座開設が終われば、取引を実際に開始できます。

まずはその前に口座に入金をしなければなりません。

その次に、通貨ペアを選択して、預金内から証拠金を定めて、レバレッジを決めます。

その後に、値動きを見ながらタイミングに合わせて売買取引を行い利益を狙います。

そしてその後に、FX会社から自分の得た資金を出金して手仕舞いをします。

出金方法としては、事前に登録しておいた自分の口座に出金しますが、取引の状況によっては出金限度額も異なってきますので予め確認をしておきましょう。




出金時の知識とポイント!手数料は会社によって違う

FXで得たお金を出金する場合、手数料が掛かることがあります。

しかしこの手数料が一切無料という有利な条件を持つFX会社もあります。

自分のトレードスタイルや入金出金の頻繁度を考えながらFX会社を選ぶことが重要です。

手数料の体型などは、比較する様々なFXサイトにて比較できますので是非参考にしてみてください。